感染症予防のための税理士法人ハンズオンの取り組み

税理士法人ハンズオンでは、顧問先様、ご相談いただくお客様がご安心してご面談・相談できるように、以下の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への感染予防対策を行っております。なお、実施する対策においては、内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室の「新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の対応について」のガイドラインに基づき、実施しております。

また、税理士法人ハンズオンの代表社員である、宮本・鵜月(税理士)が率先して取り組み、感染防止のための対策の策定・変更について検討する体制を整えております。

Web会議サービスを利用したご面談

外出や商談を控えているお客様のために、税理士法人ハンズオンでは、SkypeやZoomなどの無料Web会議サービスを利用し、面談・相談を行わせていただくことも可能です。

【ご利用可能なテレビ会議システム】

パソコン等でのテレビ会議システムはSkype(スカイプ)が便利です。またスマートフォンのアプリなどを利用したい場合は「Zoomミーティング」をご利用ください。

ご面談時のスタッフ全員のマスク着用

お客様とのご面談時に、スタッフ全員のマスク着用を義務づけております。

また、ご面談時にはできる限り2メートルを目安に、一定の距離を保てるよう、対角線上に座らせていただきご面談させていただきます。

ご面談スペースの消毒の徹底

ご利用者様が安心して利用できるよう、ご面談スペースの消毒の徹底を行っております。

また、ドアノブ、電気のスイッチ、テーブル・椅子などの設備についても、頻繁に消毒を行っております。

ご面談スペースの換気の徹底

税理士法人ハンズオンでは、1時間に2回以上、必ずご面談スペースの換気を行っております。

また、ご面談時などは空気清浄機などを利用し、機械換気を行います。

なお、お客様とのご面談中にも換気をさせていただく場合がございますので、ご協力いただくようお願いいたします。

全スタッフの体温検査

税理士法人ハンズオンに勤務する全スタッフに、毎朝体温検査の実施、さらには感染を疑われる症状の有無に対して確認を行っております。

現在、スタッフが発熱したことはございませんが、37度以上の発熱があった場合や体調の異変を感じた場合は、直ちに帰宅させ、自宅待機を義務付けています。

ご来社いただくお客様へのご協力のお願い

ご来社いただくお客様へのお願い

ご来社いただくお客様には、事前に以下のことをお願いしております。

• マスクの着用
  • ご来社時の消毒のお願い
  • ご来社時の体温検査のお願い

当日、37度以上の発熱があった場合、ご面談をお断りさせていただくケースがございます。

皆さまのご安全のため、ご協力をお願いいたします。

税理士法人ハンズオンのサービスプラン

税務コンサルティングサービス

税務コンサルティングサービス月額顧問料30,000円から
法人企業様向き
税理士法人ハンズオンの「税務サービス」と「コンサルティングサービス」を組み合わせ、サービスを選択できるプランです。