アフィリエイトの確定申告・決算申告サービス

アフィリエイトの確定申告・決算申告サービスは、アフィリエイターや法人として行っている場合のアフィリエイト収入(PPCアフィリエイト、APPアフィリエイト、Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト等を含む)、Google AdSense・アドネットワークの広告収入などの確定申告や(法人の場合)決算申告を行う「税理士法人ハンズオン」独自の専門サービスです。

記事の執筆や構成・編集、又はリスティング広告の設定などに多く時間を割いてしまうアフィリエイトですが、当サービスは、事業に専念していただくためのプランとなり、お客様にかかる経理の手間が最小限で決算申告又は確定申告が完了します。

また、度重なるGoogleアップデートなどの影響で、多くの時間を事業に専念したい経営者の方、副業でアフィリエイトを行っており経理処理の時間がない方にお勧めのプランです。

副業や個人事業主の方は法人化のタイミングやメリット・デメリットなどの個別具体的なご相談も可能です。

税理士の費用・料金について

税理士顧問料・報酬年商3600万円以下

※月額費用12ヶ月分と決算申告料を足した金額が「税理士顧問料・報酬」となります。

●アフィリエイト収入(PPCアフィリエイト、APPアフィリエイト、Amazonアソシエイト・楽天アフィリエイト等を含む)、Google AdSense・アドネットワークの広告収入、ASPなどから広告収入を得ており事業・副業を行っている方(YouTubeの収入も対象となります。)
●上記の広告収入が事業全体の売上で80%以上であること

会社設立のサポートも相談も可能です

アフィリエイターの会社設立サポート

アフィリエイトを専業としている場合、ある程度の利益がある場合、法人化することを推奨します。理由としては、リスティング広告などを行っていない場合、売上に対しての利益が多く出るため、個人事業主では、節税対策が限られてしまうからです。しかし、アフィリエイト事業で法人化する一般的なデメリットとしては、売上(確定売上)の変動が激しい可能性があることや、一部のASPでは、一度法人化した場合、個人事業主名義に戻すことが出来ないことが挙げられます。

(法人から個人事業主へ戻る場合、ASPと交渉次第ですが、特別単価などが失われることが一般的です。個人事業主から法人化は、一般的に問題なく引き継がれます。

また、会社設立のご相談も無料でお受けしております。

• 法人成りのメリット・デメリットを詳しく聞きたい
  • 会社設立でどれぐらい節税対策が可能か聞きたい

会社設立のご不安や悩みを税理士法人ハンズオンでは、支援・サポートも同時に行うことが可能です。株式会社の設立、合同会社(LLC)の設立ならお任せください。

チャットワーク

書類のやり取りやご相談もご契約後に「Chatwork(チャットワーク)」を利用したやり取りが可能です。

サービス内容の詳細

節税対策

アフィリエイトを行っている場合、事業内容に合わせて、ウェブサイトやアプリ開発などの費用(減価償却等)、その費用に関しての各種補助金のご案内、法人保険、その他、可能な限り節税対策をご提案させていただいております。

ただ、変動が激しい業界でもあるため、経営者様、事業主様には、なるべくお手元にキャッシュが残るようなご提案もさせていただきます。

アフィリエイトの確定申告・決算申告サービスに関する「よくある質問」を掲載しています。

以下に記載がないことでもご相談可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。

複数のASPから収入があるのですが、可能でしょうか?

はい、アフィリエイトの確定申告・決算申告サービスでお手伝いが可能です。

アフィリエイト収入、Google AdSense・アドネットワークの広告収入などであれば、複数のASPからの売上でも問題ございません。

急に売上が伸びて直近3カ月で900万円を超えそうなのですが、依頼可能でしょうか?

はい、お手数ですが売上の詳細を確認しますので、一度ご相談ください。

月300万円程度、年間3,600万円以下のご年商を予定しているサービスのため、今期は利用可能となります。来期に関しては売上を見ながらご相談させてください。

売上がどれぐらいから任せている方が多いですか?

年間の売上が700万円ぐらいの個人事業主様や副業の方から、法人化されている方までお手伝いしております。

確定申告や決算申告、経費などがご不安な方は是非、お任せください。

副業ですが、年間の売上がどれぐらいから申告が必要でしょうか?

副業の場合、会社員の方が年末調整のみで個人確定申告を行わないときには給与以外の所得(売上-経費)が20万円以下であれば申告不要となります。

ふるさと納税や医療費控除などのためご自身で確定申告を行う場合と副業の所得が20万円を超える場合には、副業の売上や経費を確定申告に記載する必要がございます。個人で確定申告を行うことをお勧めいたします。※住民税については、20万円の申告不要制度はございませんので申告が必要となります。

他に細かな売上があるのですが、依頼することは可能でしょうか?

お手数ですが、一度ご相談ください。お手伝いさせていただけるか詳細を確認させていただきます。

基本的には、Google AdSenseやアフィリエイトASP、アドネットワークなどの売上が80%以上の場合となります。

YouTubeの売り上げもありますが、対応可能でしょうか?

YouTubeの売上(Google AdSense広告)も対象に含まれますので、ご安心ください。

YouTubeのプランもありますが、何が違いますか?

You Tuberの確定申告・決算申告サービス」金額的には同じ金額となりますが、担当するスタッフ(お会いするスタッフ)、内部処理スタッフが異なる場合があります。

YouTubeの売上が多ければ、YouTubeの税務を行っているスタッフが担当し、アフィリエイト収入が多ければ、アフィリエイトを熟知したスタッフが対応します。

その他に掛かる費用はありますか?

アフィリエイトの確定申告・決算申告サービスで、その他に掛かる費用はございません。

ただ、別費用として税務調査が入った場合の日当、従業員がいらっしゃる場合の年末調整、固定資産税(償却資産)の申告、給与計算業務、部門別会計(複数の部門に分けての会計処理)などはオプション料金となります。

ご相談やご面談時には必ず確認・ご提案はしております。ご安心下さい。ご相談は無料ですので、ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。

前年の申告を行っていないのですが可能でしょうか?

はい、状況によりますがご対応可能です。

別途お見積りとなりますので、まずはお早めにご相談ください。

先月に法人化を自分で行い、個人の確定申告も合わせてお願いしたいのですが可能でしょうか?

はい、ご対応可能です。

個人の確定申告は、アフィリエイトの確定申告・決算申告サービスとは別途お見積りとなりますので、お気軽にご相談ください。