税理士法人ハンズオンの事務所情報です。税理士をお探しの方はサービスTOPも参照下さい。

税理士法人ハンズオン(https://tax-handson.jp/)は利用する利用者様・顧問先様の個人情報の重要性を理解し、「個人情報保護等に関する法律」、その他関係法令、ガイドライン等を厳守するとともに、以下の当サイトで定めたプライバシーポリシーを適正に扱い、保護に努めます。

また、「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日等、その他の記述等により特定の個人を識別することができるものをいいます。

税理士の守秘義務

税理士法人ハンズオンは、税理士法により「守秘義務」が課せられており、守秘義務に違反した場合、重い罰則が課せられます。

税理士法第38条(秘密を守る義務)
税理士は、正当な理由がなくて、税理士業務に関して知り得た秘密を他に洩らし、又は窃用してはならない。税理士でなくなった後においても、また同様とする。
出典:税理士法:e-GOV

税理士法第54条(税理士の使用人等の秘密を守る義務)
税理士又は税理士法人の使用人その他の従業者は、正当な理由がなくて、税理士業務に関して知り得た秘密を他に漏らし、又は盗用してはならない。税理士又は税理士法人の使用人その他の従業者でなくなった後においても、また同様とする。
出典:税理士法:e-GOV

そのため、お客様より知りえた情報、及びご相談内容、資料等は外部にもれることがないよう、厳重に管理しております。

是非、税理士法人ハンズオンへご相談ください。

個人情報の取得

税理士法人ハンズオンで個人情報関連の取得は、氏名、所属企業情報、電話番号、メールアドレス等となます。

また、以下の「個人情報の利用目的」以外で明記がない利用は、一切いたしません。ご安心して税理士法人ハンズオンを利用してください。

個人情報の利用目的

以下、利用目的達成のため、必要範囲内で利用いたします。

税理士法人ハンズオンからのご連絡及び業務のご案内、並びにお客様からのご質問に対する回答のため、電子メール及び郵便等を用いて資料等を送付させていただく際にも利用いたします。

Google Analyticsの利用

Google は、ユーザー様の行動に関するこれらの匿名化された情報を、ユーザー様によるホームページの利用を評価するため、ホームページ運営者のためにホームページ活動報告を収集するため、およびホームページの活動およびインターネットの利用に関連のある他のサービスを提供するために使用します。
利用規約とプライバシーポリシーの詳細につきましては「 Google アナリティクス サービス利用規約 / Google のプライバシー ポリシー」にて、ご確認ください。

個人情報の提供

当サイトは、以下の場合を除いて、事前にユーザー様の同意を得ることなく、個人情報を第三者に開示することはありません。

• 「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限および発信者情報の開示に関する法律」による発信者情報の開示請求等を受け、当該請求等に理由が認められるとき
  • 捜査権限を定める法令に基づき正式な照会を受けた場合
  • その他法令に基づく場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

また、以下の場合に情報提供を受ける者は、「第三者」には該当しないものとします。

• 当サイトが利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を外部に委託する場合
  • 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
  • 個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合であって、その旨並びに共同して利用される個人情報の項目、共同して利用する者の範囲、利用する者の利用目的および当該個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称について、あらかじめ本人に通知し、または本人が容易に知り得る状態に置いているとき

個人情報の安全管理

当サイトは個人情報の漏えい滅失及びき損を防止するため、適切な安全管理措置を講じ、十分なセキュリティ対策を施すとともに、その改善に努めます。

個人情報等の取り扱い窓口

個人情報等の取り扱い窓口を設置し、迅速に対応することに努めます。

詳細は下記の問い合わせフォームより送信下さい。

税理士法人ハンズオン
代表社員 宮本成樹

(附則)
2018年09月12日制定・施行